2007.10.17

バックパッカー

Aukland一人旅を楽しんできた(主婦でもある)Mさんが
帰国して、今日レッスンに戻ってきました
各国からきたバックパッカーたちとドミトリーでの寝起き
いびきのうるさいおじさんと同室だったり
「この歳になって2段ベットの上段はきつかったですわ~たらーっ
と話してくれました
いつまでも若い気持ちで旅ができるMさんは
とてもキラキラしてて素敵です
ジャスミンも若かった頃バックパッカーでした
ジャングルや砂漠でもテントを張って寝ました
あの頃はなんでもなかったけど
今思えば、かけがえのない日々だったな~と シミジミ・・・
同じバックパッカーでも、パキスタン、イラン国境で
拉致されて今も開放されていない中村さん
どうか無事に帰ってこられますようにと
心から祈っています