2011.07.13
Small Talk

momoの近況

もうすぐ1歳になるモモですが
やんちゃで困ります
モモをしつけることは
まさに飼い主である自分をしつけることに他なりません

犬の学校に行きました
すべての基本は飼い主に合わせて歩けることなんだそうです
飼い主の動きに注目できること
 
しばらく練習すると引っ張ったりせずじょうずに歩けるようになりました
うっかりトレーナーの先生にカブっと歯をあててしまって
締めあげられました

噛んではだめなんだと一瞬わかるようなのですが
遊びに夢中になるとまた甘噛みしてしまいます
これがなかなか直らない
いけません
アイコンタクトをとっています

いくえせんせいも歩き方を特訓してもらいました

Dog cafeにもデビューしました

モモにもお水とクッキーをテーブルに置いてもらいました

お茶の後は他のお友達とDog runで追いかけっこして遊びました

モモも人生(犬生)をたのしんでいるようです