2011.07.28
楽しいイベント

夏休みのこどもたち

 この暑さのなか
  いかがお過ごしですか
感想文を書きにこどもたちがやってきて
UIはまいにちにぎやかです

傾聴と質問のテクニックを使って
思ったこと、感じたことを引き出します

自分でこたえを見つけたこどもの顔が
ぱっと明るくなってえんぴつが動きます

とても集中しています

同じ本を読んでも
ひとりひとり感じ方は違う
おもしろい!
ところで・・・
夏休み、こどもと過ごす時間が増えると
「・・・するっていったでしょ!
「はやくしなさい
「ジュース買ってあげないわよ
言いたくないんだけどつい言ってしまうってことありませんか
そんな会話を
おかあさんもこどもも気持ち良く
そして物事をプラスに転換できる会話術を学ぶ
UIの”こーちんぐセミナー”
誰にでも気軽に使えて役に立つヒントがたくさんあります
ぜひ、ご参加ください
ちょっと先になりますが

9月11日(日)  10時半~12時半
             
父、母、祖母、祖父、先生など対象
             「こどもとの”こーちんぐ対話術”」
          15時~17時半
            
 経営者、管理者、働く人、先生など対象
                       「会話力を高めるコーチングセミナー」

 

 

 

9月12日(月)10時半~12時半
              
父、母、祖母、祖父。先生など対象
               「こどもとの”こーちんぐ対話術”」

 

 
集まった人たちの顔ぶれによって
内容をアレンジして行いますので
その都度その場にいる人にとってベストな内容になります
スケジュールをやりくりして
ぜひご参加くださいね
さて、感想文講座すごい人気です
8月にはまだ少し空席がありますので
ご希望の方は早めにお申し込みください