2013.10.03
留学・旅行情報

ヘルシンキ パート3

   

北欧の物価が高い事は良く知られていますが

わたしがこれまで旅した国々の中で一番高かった(@_@)

 

ナスは一本€5,3とか約700円ですよね!

2013-09-13 20.43.24  2013-09-13 20.42.38

この私の爪と比べてくれたら分かるほどちっちゃいサンドイッチが€34ってことは約500円なり~

なんてことないハムとチーズとレタスがぺろんって入ってるだけですよ!

2013-09-18 12.56.44

きちんとレストランで一皿作っていただいて

ワインを一杯のみますと€40とか€50とかになってしまいました

 2013-09-14 20.12.12 2013-09-16 21.20.19 2013-09-16 20.59.47

すると、気になるのが、現地の人の所得ってそんな高いの?ってこと

でもそれは日本とほぼ同じなんですね

ま、いま円が安いからよけい高く感じるのかも

 

いくら食べても300円とかのアジアの国が恋しい・・・

 to be continued...