2014.03.01

ibマッピング講座で学びました

 

ibマッピング講座を受けてくださったみなさま

ありがとうございました!

 

[youtube]http://www.youtube.com/watch?v=_Y6E0wiW_M0[/youtube]

 

つかっていますか?

 

わたしは結構活用できています

コーチングのセッションでいままでマインドマップは使っていましたが

ibマッピングのほうがよりぴったりくるケースがあります

クライアントさんが無理なく自分の現状を俯瞰して

自ら気づいてくださいます

 

いいセミナーを受けたり講演をきいて

なかなか実践に使えないという話をお聞きします

 

わたしも受講はしたけれど・・・

という研修などたくさんあります

 

学びやいいお話を聞くことは

すぐに役立てなくても継続することが大事ですね

 

いつのまにか身体に染み込んでいることもありますし

 

積み重ねが違いを創ってくれる

 

なんどもなんども繰り返し学び続けることですね

 

意図を明確にしていると

「使える!」という閃きがあります