2015.09.12

自分の声を出した、ボイストレーニング!

正しい英語を話しても伝わらない?

それは「声」が原因のことが結構あります

 

日本語をはなしている声で英語を話すと英語に聞こえないのです

とてももったいないことですよね

 

UI Schoolではスピーチ指導をさせていただくことも多いので

東京までボイストレーニングに出かけたりしておりましたが

今回は小泉誠司先生に徳島に飛んで来ていただきました

 

先生は渋谷でスタジオとライブハウスを運営されていて

俳優やシンガーのボイストレーニングやプロデュースをされています

ガンダムの主題歌の作曲をされたのも小泉先生です

2015-09-06 13.27.06

声帯の使いかた

息の使い方

身体の使いかた

スピード感のあるテンポの良いレッスンに引き込まれ

どんどん変わっていく自分の声が気持ちよく

みなさん感激されていました

2015-09-06 13.55.15

2015-09-06 13.40.29

 

お仕事でも声は非常に印象を変えます

いろんなお仕事をされている方もプライベートレッスンを受けに来られました

 

2015-09-07 09.27.52

「こんにちは」

「いらっしゃいませ」

声がこんなに変わるの!とびっくり

 

レコーディングしながらレッスンしてくださったのですが

音の波長にそのひとの性格がみえたりしておもしろいですね

 

ということは、声を育てると性格にも変化があるように思います

 

声には人格が現れますので、本当の自分のいい声をだせるように

これからも練習を重ねていこうと受講したみなさんと話しています