2017.10.10
UIの素晴らしき生徒さん

高校生英語弁論大会 徳島

 

高校1年生の坂本萌歌ちゃんが、徳島県高等学校英語弁論大会で2位を受賞しました

他のスピーカーもレベルが高く接戦だったと思います

 

萌歌ちゃんは、AIについて、おもしろく洞察を加えた内容がよかったです

内容は大事です!

でも、スピーチではどう伝えるかがもっと大事です!!

 

短期間ですごく成長してくれました

 

県代表として四国大会に進む・・・はずが

丁度オーストラリア研修と日程が重なっていて、断念しました

 

来年こそは全国目指してがんばってくれることと期待しています

 

地元、徳島新聞の取材をうけている萌歌ちゃん

1年生なのにしっかりしています

 

 

UIの後輩のみんな、萌歌ちゃんに続いて欲しいです

UIはスピーチ指導しますよ

 

今年も全国から優秀な生徒さんがたくさんスピーチの練習にこられています

UIから全国優勝をめざしましょう