2018.06.30
UIからのお知らせUIの素晴らしき生徒さん英語学習について楽しいイベント

PLS全国研究大会in Tokushima ご報告~その3~

 

PLS研究大会本番の日!

 

会場全体の雰囲気はこんな感じ♪

 

 

 

 

 

 

PLSのRay校長先生から
UI Schoolへメッセージをいただきました♪

ホスト校代表、早藤は前方の特別席です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

見守るUI family

 

 

 

 

 

そして、本部教材部・トレーナーからは新教材や指導法のシェアがありました

常に内容がアップデートされています

 

さて、次にホスト校UIの学校紹介

早藤より、UIの創業の精神、スクールの理念などが語られます

 

こんなスクール紹介ビデオも上映いたしました!

 

 

全国の姉妹校の先生方がよくUIにくださるメッセージ

「チームワークがいいですね!」

 

わたしたちには当たり前の日常なのですが、なんでかな・・・と考えてみますと

ゴールビジョンが、スタッフ全員同じところを見ているからなんじゃないかと

誰もが、生徒の成長のため、お父さんやお母さんたちに喜んでいただくため

そのために毎日レッスンしたり、準備したり、イベントを考えたりしています

一人一人が一生懸命働くことが当たり前の場、風土があります

だから、みんなが一丸となっているように見ていただけるんじゃないかしら、おそらく

 

早藤からの話と、動画で皆さんにそれを感じていただけたなら嬉しいです

 

いよいよ子どもたちも出番!

公開授業の始まり始まり~

UIの普段のレッスンの様子を姉妹校の先生方に見ていただきます!

午前の部はKevin先生のクラスです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自信満々!落ち着いています

 


 

 

 

 

 

細かな手元の様子はリアルタイムにスクリーンに映し出されます

よく頑張りました(*^▽^*)記念撮影!

 

 

その間に・・・

 

次はあたしたちの出番♪

Alex先生のPumpkinクラスです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

キッズクラスからPLSクラスへの準備段階にあたるこのクラス

コミュニケーションマナーを取りいれ、姿勢よく椅子に座り、
しっかりと受け答えすることができました!

Rasa先生のクラスからは、Sakuyaくんが再登場!
Rasa先生の即興インタビューに次々と、しっかりした英語で答えていきます。

SakuyaからRasa先生への質問に、会場から笑いが起こったり

自然なやりとりに感嘆の声がきかれました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

午後は小学高学年のGhen-ki先生のクラスが登壇

生徒同士の問答も非常にレベルが高くなっています

レッスンの様子は、ipadやiphone数台を使ってリアルタイムにスクリーンに写し出されています

 

こどもたちの成長は本当に目覚ましく、あっというまにこのレベルまできました。

この子たちの10年後、20年後を思いますと、未来の楽しみがいっぱいでございます

 

ここに、こどもたちの未来を熱い思いでクリエイトし続ける先生たちが集合いたしました

UIはその一員であることがとても誇らしく思います

 

 

会場を出るにも、名残惜しくワイワイとおしゃべりがつきません

 

数日後、東京本部から、UITシャツを着て、UIバックをもっておどける校長の写真が届きました~!!

お似合いですヾ(≧▽≦)ノ

 

*Tシャツは教室にて販売中です。UI Tシャツでお出かけしましょう。英語で話しかけられるチャンスが高まります!

この夏、海外研修や旅行に行かれる方には現地でTシャツを着て、現地の人と話していただくという狙いで

Tシャツをプレゼントしていますので、申し出てくださいね。

 

 

ご見学にお越しいただいた保護者のみなさま、お忙しい中本当にありがとうございました