2018.07.05
楽しいイベント

七夕~Star Festival in 2018

 

ぐずついた一連の天気の中、半日の晴れ間

まさに、七夕まつりのイベントにふさわしい★☆彡

 

今年はUIプレゼンツ、七夕のお芝居を英語でごらんいただきました

 

ひこ星さまは牛を飼い、織り姫さまはきれいなUIのTシャツを織っています

でも、2人とも友達がいなくて寂しいのです

そこで、おり姫さまのお父さんが、ひこ星さまとおり姫さまを出合わせます

ふたりは恋におち、仕事も忘れて遊んでいます

2人の様子を見た天の神様はお怒りになり、二人を引き離します

2人の間を天の川が隔てます

 

 

すべて英語でしたが、みんなよく理解して笑ってくれました

 

今年も一番人気は流しそうめん

どんどん流していっぱい食べてね

浴衣姿のgirlsがめっちゃかわいい♡♡

 

おもちゃすくいも大人気

Kevin先生に手伝ってもらって短冊にお願い事を書いています

 

 

 

フランクフルトやから揚げもyummy♪

 

こんなかわいい、七夕のクッキーを焼いてきてプレゼントしてくれた子もいました

超かわいい!!カンゲキ!!

 

みんなのいい思いでのひとコマとして残ってくれたら嬉しいな

 

 

今年の七夕祭りを最後の出番として、Alex先生は母国、イギリスへ帰ってしまいます

みんなにお別れのあいさつ

「今までいくつかの職場で働いて来ましたが、UI Schoolが最高でした。

子どもたち、そしてお母さん方、お父さん方、みなさん最高に素晴らしい人たちでした」

後は言葉に詰まって、めずらしく涙・・・

 

きいているお母さんたちも、ハンカチで目頭をおさえていて

ちょっと悲しい雰囲気になって・・・

 

でも、こどもたちはいつもの陽気なAlex先生が目の前にいるのでニコニコ

 

2年と3か月間、力いっぱいこどもたちに楽しく英語を教えてくれました

いつも明るくて、とっても気持ちの優しいAlex先生のこと

こどもも、おとなもみんな大好きでした

 

 

さてさて、七夕まつりはハロウインと並んで人気のイベントとなっていまして

お知らせと同時に定員の80人で満席となってしまいました

キャンセル待ちも30人ほどでてしまいました

 

来られなかったみなさんには本当に申し訳ありませんでした

来年にぜひご期待くださいね

 

 

引き続きまして、おとなの生徒さんたちとAlex先生Farewell&納涼会を行いました

 

 

楽しいひと時でしたね

ご参加いただいたみなさま、本当にありがとうございました(^_-)-☆