2018.09.03
みなさんの声

生徒さまの声(学生)

◆UIに通い始めたことが私の人生のターニングポイントでした。

英語が好きになって、国際英語科に進んで、イギリスに留学しようと思って、180度進路を変えてもなりたい自分を素直に追い求めようと思えるようになったのも、早藤先生をはじめとするUIで出会った先生方のおかげです。毎週1回、UIに来て先生と話すことで自分を見つめ直すことができました。(Nちゃん、大学生)

 

◆UIで中学時代勉強した事は、ゼッタイ高校で役に立っています。

Look up, shadowing, dictationなど真面目にしたら、テストの成績はもちろん、英会話など本当の英語力もついています。中学時代にクラスで音読をたくさんこなしたおかげで」、高校英語が苦になりません。高校生になった今でも、教科書の内容はほぼ覚えてしまえます。特に中学生にはあきらめずにLook Upメソッドを頑張って欲しいです(^O^)(Yちゃん、高校生)

 

◆早藤先生に出会ったのは、大学2年のときでした。

UIがあって、先生方いて、この学ぶ時間が楽しみであり、支えであり、励みでありました。教員免許の国家試験に向けて、しばらく教室から去りますので、日ごろの感謝をこめて手紙を書きました。

 

◆先生に出会って、たくさんの事を学び、感じ取ってきました。

先生がおっしゃった「経験は語らなくても自分の中にある」ということ・・・ずっと心に残っています。アメリカでは、自分の力を発揮したいときに発揮することや、自分に自信を持って人と話すこと、そして相手の信頼にこたえる仕事をすることを学びました。 子どもたちのために、教師になる自分は、いつも最高の自分で在りたいので勉強をがんばります。またお会いできる日を本当に楽しみにしています。 これから寒くなりますが、お体に気をつけて。そして子どもたち、生徒のみんなの瞳をキラキラさせてあげてください。 本当にありがとうございました。(大学生 Aちゃん)