2018.09.25
Small Talk

凡人じゃないな

Kevin先生はね、特に熱く語ることもないんですが、いつもごみを拾ってくれてるんです。
自転車で出勤してきて、前の籠をみるとゴミがいっぱい入ってる。
そして、缶やペットボトルやプッラスティックはきれいに洗って、
このように乾かしてからゴミ箱に入れてくれます。
 
教室内や庭を掃除するのはみんなしてるけど、通勤路までやってるKevinってすごいなあ。
 
「ありがとう。すばらしいね」
って声をかけると
 
「だいだいいつも同じところに同じごみがあるから捨てる人は決まってるんだろうね。」
ってニコニコしながら泥まみれのごみを洗ってる。
 
やり続けてるところがすごい。
たまにならやってみる凡人です。
でも、続かない。
 
すごいなあ。