2019.02.08
UIの素晴らしき生徒さんみなさんの声楽しいイベント

UI School 20周年記念 作文・エッセイコンテスト

 

おかげさまで、UIは2018年11月に20周年を迎えました。

 

これまで、たくさんの方々がUIに関わってきてくださいました。

UIの歴史は人の歴史。

中でもUIで日々学んでくださる生徒様方なしにUIの今は語れません。

 

 

通い始めたばかりの方も、数年通って力をつけてきた方も、

10年以上通ってくださるベテランさんもいらっしゃいます。

小さなお子さんもいれば、バリバリ頑張る中高生、ずっと向上心を忘れない大人の方々、

バックグラウンドも様々。

そんな皆様がUIにどんな思いで通ってくださっているのだろう。

20周年という佳節に皆様の思いを教えてほしくって、

作文・エッセイコンテストを開催いたしました!

 

 

たくさんのご応募をいただきました!

ご参加くださった皆様、本当にありがとうございました。

一つ一つの作品をスタッフ一同で大切に読ませていただきました。

いずれも読んでいて、そんな思いがあったんだ~とか、なるほど!とか

感心したり、感動させていただきました。

その中から、特に素晴らしい10作品を表彰し、プレゼントを贈呈いたしました。

入賞の方々をここにご紹介します。

 

★大人の部最優秀賞:三浦秀佳さん

代表はやふじからのメッセージ

UIの思いに共感してわたしたちのファミリーになってくださったとのこと、とても嬉しいです。そしてUIが秀佳さんの人生をより豊かにするための支えの一つと考えてくださっているなんて、非常に光栄に感じております。ありがたいお言葉を深く心に留めて私たちも力いっぱい応援させていただこうと、改めて背筋を伸ばしております。

 

 

★子供の部最優秀賞:吉岡輝乃臣くん

代表はやふじからのメッセージ

とてもストレートに、UIの好きなところを教えてくれてとっても嬉しいです。Thank you!

知ってる?先生たちも、アッキーの頑張りからいつも元気をもらってるんだよ。将来のアッキーの姿を想像するとわくわくします。先生たちを越えて大きく羽ばたいてくれることを願って、これからも一緒にレッスンを楽しんでいきましょう。

 

 

★優秀賞

*鳥羽和佳奈さん

*橋本亜矢さん

*濱口更紗ちゃん

*木川真綾ちゃん

*まつだいらみさきちゃん

*橋本紗都姫ちゃん

*谷次華乃ちゃん

*犬伏和叶ちゃん

 

 

ここに掲載しきれなかった方の作品はロビーにも掲示中です。

 

是非是非、ゆっくりとお読みください!

 

教室に通ってくださる仲間たちがどんな思いでUIで学んでくださっているか、

長く学んでくださる生徒さんがどのように成長してきたのか、

大人の方が学び続けるにはどんな強い想いがあるのか・・・

色々感じていただけます♪

 

 

UIは2019年、さらなる飛躍の年となります。

20年間の歩みを大切に胸にいっぱい抱えて、新たな一歩を踏み出します。

 

これからの新たな道を生徒様、保護者の皆様とと引き続き歩んでいけることを

本当に楽しみにしています。