2019.06.07
UIからのお知らせSmall Talk

Welcome back, Rasa!

 

「Rasa退院おめでとう」って何て言えばいいんですか?
とIchikaが駆け寄ってきました。

"Welcome  back, Rasa.!"って言ってあげて、と伝えると

”Thank you."と礼儀正しく応えて走って行きました。

すばらしいなあ!

2か月の入院から戻ってきました。

みんな、待っていてくれてありがとう♡♡♡

 

まだ足の痛みはあり、リハビリが続いていますが

レッスンをするには支障がありません。

生徒の皆さんには本当にご心配とご迷惑をおかけして

申し訳ありませんでした。

 

ロビーで英語で質問したり、お話をできる生徒さんがたくさんいます。

英語で話しかけたら、みんな自然に英語で応えてくれますね。

英語は使うものってことが身に付いていて嬉しいです。

 

クラスからでてきて、スタッフに話しかける練習や

生徒同士で英語で会話する練習もやっているから

英語で話すことに抵抗がないですね。

 

英検やテストで測れない、本物の英語力をつけてあげたい!

 

Rasaももどってきましたので、またみんなの更なる成長のために
一層がんばって参ります!!

 

本日のスタッフミーティングの様子です。

生徒さんの事、クラスの進捗状況、七夕祭りの計画

EEC(お休みされた生徒さんのための振替レッスン)クラスの打ち合わせなどなど、毎回ミーティングは内容がびっしりです。

*Michael先生が胃腸炎になっちゃって、今日はお休みなのです(>_<)

Kyokoさんから差し入れていただいたトウモロコシをいただきながらのミーティングでした。

毎年、この時期にいただくんですが、本当に甘くて柔らかくて

美味しいのです。

ごちそうさまでした💛