2019.06.30
Small Talk

2019年の折り返し点を過ごすヒント

 

 

今日で6月も終わりですね

一年の折り返し地点にきたってことですね

 

年の初めに新鮮な気持ちで決めた目標

まだしっかりと心に留めて過ごしている人は?

 

UIのスタッフたちに聞いてみましたが

皆、ふ、ふ・・・と淋し気に笑っていました

 

2019年の後半戦!

フォーカスして過ごすために、なるほどと思ったいいヒントを頂きました

☆ ☆ ☆

スティーブジョブズが語っていたそうです

「ひとつのことに集中するのに、一年という単位は長すぎる」と

ジョブズが奨めていたのは 3ヶ月に1つのことに集中すること

 

年に1つのゴールではなく、3ヶ月に1つのゴールに集中する

 

なんか、いい感じじゃないですか?

 

計画(ゴール)を立てて活動するのと

何の予定も立てずにぼんやり過ごすのでは

到達地点は歴然と違ってきますよね

それを、年単位じゃなくて3か月単位(1年に4回)とする

 

うん、いい!

今年の後半、あと二つ、具体的な目標をたててやってみます