2008.05.22
留学・旅行情報

旅行記 part4

Kia ora(キアオラ)は マオリ語でこんにちは
           ニュージーランド語でGidday!(グダイ)の意味
マオリ文化を見るために 山の中にバスで入っていきました
夜の森の中で見上げた真っ暗な空には
た~くさんの星が夢のように輝いていました

生活の様子や、踊りと音楽(ハカ)、食べ物を体験できます


アボリジニ、ポリネシア、マオリ・・・
近いんだけど少しずつちがう特徴があるんですね

マオリの食事、ハンギです
石を焼いて芋などを蒸し焼きにしたシンプルな味

こちらが、ハンギの作り方
あと、南極に近いので
ペンギンも街のあちこちを歩いています
・・・ウソです
Aucklandの水族館で見えます

こちらは、クローバー
葉っぱの中にハートのマークがあってカワイイ!

そして、こちらが今回の訪問の目的のひとつ
ヒーラー
Whangareiという町から村の方に走って、ガタガタ道を山に登ったら
てっぺんの赤い屋根の納屋のような家という道案内
体のあちこちの歪みを治して、毒だしもしてくれる
免疫力を高めるためのハーブのレメディを処方してくれました
体に触れることなく”ヒュッ、ヒュッ!フ~、ヒュッ”と指を動かします
でも、体にはインパクトを感じます

かいつまんで文化的(?)体験を拾い出してみました
的をはずしてたら申し訳ありません・・・