2008.09.18

こめんとこめんと

下の記事にひろちゃんがコメントくれて
それにまたコメントしたら自己対話がはじまって
面白いので表にだしてきました
伝わるのは空気とかオーラ
・・・にちがいない
声、表情、姿勢
  人は第六感で感じてる
しかし
言葉にしようとしたことはなかなか伝わらない
言葉で伝わるのは
ほんの数パーセント
と言われる所以だ
私は今chunk(かたまり)を抱えた状態
いろいろ抱えこんで
みんなだんごになって
一つ一つの問題が見えていない
これを人に「話す」ことによって
「放す」ことができ
自分から「離す」ことで
抱えているもの一つ一つ眺めてみることができる
見えるとやるべきことや解決策が明確になる
しかし、これには、聴いてくれる人が必要なのです
傾聴してくれるから
「話す」→「放す」→「離す」
が実現するのです
セルフコーチングという手もあるけど
やっぱ、誰かの耳がほしいねえ~
コーチも悩むのですムニョムニョ
落ち込むこともあるのです
でも 前に向いているのです
「力とは 人に喜ばれる力」
喜ばれる力を培うために
がんばるのですっジョギング
ふぉっふぉっ