2009.01.31

インフルエンザで・・・

今日もお休みの連絡が6人くもり
3つのパターンがあるみたいです
1.インフルエンザで熱が高い
2.インフルエンザではないけど熱が高くて何日か続く
3.熱があって、食べたものをもどす
兄妹や家族にも時間差で感染して
看病しているおかあさんたちも大変です
ただただ、早く良くなりますようにと
お祈りするしかありません
出席してた中学生たちの数人も
熱があるとか、咳がでるとか言ってる生徒がいました
即座にウエルパスで全員の手をアルコール消毒をしてもらって授業
教室の机や、入口のドアノブなど
毎朝アルコール除菌をしています
(効果があるのかどうかは ?です)
体調がすぐれない人は、潔くお休みしてくださいね
振替レッスン取れますから

受験を控えた人がたくさんいるので
風邪をひかないことが大事です
知り合いの人が、パンドミックについてメールをくれました
ひとつの見方として良かったら読んでみてください
『日頃から自然治癒力を働かせるために
不自然なものをからだに取り込まないことが一番
具体的には、添加物・農薬・合成洗剤・シャンプー
などの化学物質、そして薬品。
肉食は残留農薬が野菜の何倍もすごいので、できるだけ減らす。
肉はスタミナ源、などという妄想は捨てることだ。
肉食が多いほど病気が増えることは、統計的に証明されている。
化学物質などがからだに入ると、からだはそれを
何とかからだから排除しようと懸命に働くので
本来の体の働きがおろそかになってしまい、
免疫力が低下してしまう。
幼いころから、ちょっと風邪をひくとすぐに病院へ直行し、
「ひきはじめが肝心」とばかりに、薬で症状を抑えてきた人は危ない。
本来、風邪は、からだのゆがみを治すためにひいているのだから、
症状をやたらと抑えるのは好ましくない。
普段の健康なときに、食生活の改善や化学物質の除去に気を配り、
少しずつ治癒力・免疫力をつけていく。
二つ目の意識のあり方は、理解されにくいかもしれない。
「要は、気力ですね!」という方もおられるが、
それだけでは不十分である。
確かに「私は風邪をひかない」と決めることも大切だが、
その意識のとおりに働いてくれる、素晴らしいからだと、
見えるところ、見えないところで自分を支えてくれている、
すべての存在への、愛と感謝の気持ちがあふれてくる毎日を
過ごすようになると、もはや、感染予防の努力さえも必要がなくなる。
健康だったら幸せ、なのではなくて、幸せな生き方が
健康を引き寄せるのだと思う。
自らが灯りとなり、喜び、エネルギーを与える
生き方をしていけば、毎日生まれているがん細胞さえも、
腫瘍にならずに消えていくのだ。感謝。』
”幸せな生き方が健康を引き寄せる”
納得? 
ジャスミンはこの仕事をはじめて ** 年
病気でレッスンをお休みをしたことがありませんイヒヒチョキ
朝起きたら、起きたよ~というより
”生きてる~!”って我にかえる感じで目覚めます
とても得した気分
この仕事を始めるまえ、OLをしていた数年間
毎年11月の連休は風邪で寝込むことに決まっていた
何で毎年この連休に病気になるんだろう???
不思議だったけど
今はそのトリックがわかります
何はともあれ
みなさん、大事な体を守って
この時期を乗り越えてくださいね
かかっちゃった人は
早く良くなってくださいね
祈っています