2009.09.04
UIの素晴らしき生徒さん

夏ちゃん―イギリスに出発

UI生で留学する生徒が年々増えています
来週からは高校一年になったばかりの夏ちゃんが
一年間のイギリス留学に出発します飛行機
で、最後のレッスン日にメッセージを渡してくれましたメールブルー
『Dear teachers
わたしに英語を教えてくれてありがとうございました!!
UIで学べて本当に良かったです。
困ったときにいつも助けてもらえて、励まされて、感謝しています!!
こんなに英語が好きになって、北高行きたい!留学したい!って思ったのは先生方のおかげです。帰ってきてもよろしくお願いします。』
夏ちゃんの人生に影響を与えられる教室であれたことをうれしく思います
文化も習慣も学校のシステムも違うイギリスで
戸惑うこともきっとあると思います
ちょっと困難なことに出会うかもしれません
いろんな経験と体験をとおして
より大きく深い人間になってかえってくることと確信しています
イギリスからのメールをたのしみに待っています
Hirokiはアメリカ、カリフォルニアの大学に行っちゃってます
「すっげ~たのしい」そうです
4年は帰ってこないでしょう
彼も楽しみです