2010.01.10

人生の棚卸し

 
が始まったところで
“人生の棚卸”って、いいかもしれません
棚卸って
人生でやりたいこと、もの、なりたい状況を
あらいだしてみるってことなんですけど
たとえば・・・適当に直感で選んでいただいていいのですが
1、学びたいこと
2、仕事
3、家族
4、趣味
5、パートナー
6、家
7、性格
8、持ち物
9、友人
10、旅行  など
どうなりたいのか
本当に達成したいことは何か
 問いかけてみるんです、じぶんに
コツは、お金の制限と、時間の制限を外して考えること!
思いつきやわがままOKです
誰にも見せるわけじゃないしね
マインドマップの心得があるひとなら
マッピングしてみると楽しいですね
心得のない人は、ネットでちょこっと勉強してみてください
棚卸作業できるくらいのマップの書き方ならすぐわかります
UIで聞いてくださったらお教えします
この1,2~3年以内に、どんなことを達成したいか
タイムラインで計画に落としていくんですね
しっかりvisionが描けたら、ほぼ確実に達成しますよ
大風呂敷広げたつもりが、風呂敷を飛び出すくらい
すごいことが起こる可能性も大です
make it possibleですね