2010.03.23
Small Talk

e-mail from なっちゃんin England



一年前にイギリスに留学したなっちゃんからのメールです
本人の了解をとって掲載させていただきます
英語力もかなりついて、自然にメールも書けていますね
数学は100点!国語(ようするに英語)も80点以上取れてるなんて
さすがなっちゃんです
感受性の高い高校留学生のメールに胸躍る気持ちを覚えます
これからもたくさんのUIの生徒さんが
なっちゃんに続いて世界に飛び出してくれることを楽しみに
生徒さんとの学びを大切にしていきます
Hello!!! How are you?

I'm really enjoying in the UK 😀



From 4th Feb to 8th Feb, I went to Berlin to study Art. It was freezing!!! there is heavy snow and ice, I fell over twice X( I like Berlin but I hate Berlin has lots of snow! anyway I had a brilliant trip. I went to many museums, watched Berlin wall, had  lovely meals and did snowball fights anywhere LOL

I want to show you my pictures!! They are soooo nice I think. Going abroad as a school trip was so cool, wasn't it? EU is the best union ever I think.

 

I got results about Maths took in January. I got double A grade, and Math was 100% and Further Math was

81%!! I couldn't believe that I got over 80% in English Exams. Further math was so hard to understand, I would learn them in Year2 or 3 in Japan. I was sooo happy. 

 

------

お久しぶりです。

相変わらず、元気にやってます(^^♪

 

あと約4か月だし数えたら14,5週間しかないしと思って、メールしました(笑)

意識をもう一回固めたいなぁって・・・。

もっとイギリスにいたいけど、日本にも帰りたいっていう微妙な心境です(-_-メ)

 

ブログ読んでます(^^ゞ

新しい先生来るんですか?明るそうな人ですね☆

早く話してみたいです\(^o^)/

オーストラリアってイギリス英語に近いんですっけ?

でもカナダにいるから・・・カナダってアメリカ英語ですか?カナダ英語?

おもしろそうな企画まであるし・・・。

また1つ、帰る楽しみが増えました。

 

「質問を投げておく」、あれすっごく解りました!!

私と兄ちゃんでたまに、本じゃなくてマンガっだったり映画だったりですけど

それについてたまに話するんですよね。

「あの主人公があの時、何をして、脇役Aがあの時Bとこうしたのは・・・・・。」

てな感じに。

そしたら母さんも読んでるから、ストーリーについては分るけど、

そんなことまでなんで覚えてるんよ。ってツッコミが入るんですよ。

私と兄ちゃんからしたら、なんで覚えてないん?ってな感じで・・・。

その疑問がやっと解けました(*^_^*)

無意識だろうから、本当かは分らないけど、

多分、質問を投げかけながら読んでたんだなぁって。

興味があることって無意識に出来てるから、上達するのが速かったりするんだろうなぁ。

 

 

すっごく長いメールになってしまって、自分でもびっくりなんですけど、

喋り足りないんですよね、今。日本語欠乏症ですよ、多分(笑)

話さなすぎてストレスが溜まるなんて、思いませんでした。

お忙しい時期に長々と失礼しました。

 

See you.

 

Natsuki


 -----------------------------------

■UI School of English PC site
https://ui-school.com/


■UI School of English Mobile site
http://ui-school.mobi