2010.09.28
UIの素晴らしき生徒さん

中学スピーチコンテスト Minaちゃんの快挙

 

今年もUIからスピーチコンテスト優勝者がでました!!
Congratulations!!!

はじめはシャイで、はにかんで声もあまり出ない
まるで他人事のように話しているのが
いつの間にか周りを圧倒するような声で
堂々と、たのしんで自分を表現してる
スピーチを終えて
「気持ちよかった♪」って
壇上に上がるまでは緊張してたのに
聴衆を前にしたらすっかりリラックスしてる自分がいた、と
この境地を味わうと強いんです
スピーチが人を育ててくれるんです
どんどんチャレンジしてほしいです
やった人にしか分からない境地があります
県大会は10月3日
教育会館で9時半から
よかったら聞きに来てください