2011.03.14

We shall overcome!

 東北地方、地震被災地のみなさま
心労、心配、不安、悲しみが深くとても大変な状況だと思います
全日本国民が
世界中が支援、協力、応援をしますので頑張ってください
地震の日は一日仕事してて、深夜にTVを見て初めて
地震の大きさ、被害の甚大さに絶句しました
深夜のツイッターのタイムラインには
今、その瞬間に建物に閉じ込められ、
浸水し、助けを求める声が次々に流れていました
救出に当たっている多くの方たちが
深い悲しみの中で書きこんだツイートがありました
東京からは、帰宅できない人のために
どこに行けばシェルターがあるか知らせる書き込みが
次々にあがってきました
地震発生から二日がたち
時間の経過とともにわかってくる被害状況に絶句します
被害に会われたみなさんが一刻も早く無事に救出され
離れ離れになっているご家族、親戚、友人知人のみなさんが
もうすぐ再開できますように
みなさまのご家族や関係のある人たちは無事でしたか?
ジャスミンの家族のMisaは9,19日、あの仙台空港にいたそうです
羽田も混乱していて乗客を乗せずに機体だけで戻ってきて
羽田の会議室で夜を明かしたそうです
無事で何よりです
日本人は素晴らしいです
前代未聞の被災で家も町も流されてしまったのに
家族が離れ離れになっているのに
それでも歩いて被災地に戻り家のあった周囲や地域を
片づけ始めている
悲惨な状況の中でも、多くの人が規律を守り
礼儀正しく、他人を思いやっている
店が開いていても強奪も無い
知恵を出し合い、助け合って困難を乗り越えようとしている
これほどまでに優しい民族がいるのでしょうか
感動、感涙のツイッタ―を集めてくれたのがあります
http://prayforjapan.jp/tweet.html
『今僕たちにできること』
http://www.ustream.tv/recorded/13291419
かならず、復旧するぞ!
もっと美しい街に
きっと笑顔がもどってくる