2011.12.20
楽しいイベント

Xmas Gathering

2011年をしめくくるイベント
Xmas gatheringが日曜日に行われました
12月18日 日曜日 午前10時

ことしも一年ありがとうございました
 
今年もいろんな事をしましたね
Pizza party  七夕 Halloween
なんといってもクラスのみんなの顔が
きらきらしててすばらしい
ことしはそれらを映像で、まるで映画のようにみていただきました
みなさん食い入るように観てくださって嬉しかったです
もっともっといいものが作れる
次回への課題を胸にフィナーレ
引き続きこどもたちは
お楽しみクリスマス会
そして保護者のみなさまには
コーチング講演会をお聞きいただきました
いつも拝見してて、すでに素晴らしいみなさまを前に
不肖な私が何かをお教えできる事はありません
どうぞ、いまから一緒に学んで参りましょう
というつもりで話させていただきました
ペアワープや雑談タイムをふんだんに盛り込みました
講演を聞いたみなさん(29名)のアンケート結果

満足26名
ほぼ満足3名

コーチを目指したい 3名
次のステップへ進みたい 3名
もう少し話を聞きたい 23名

*こころがぽかぽかしています
*こどもの事がますます大切に思い、子育ても楽しく思えます
*自分がこどもだったら、こんなふうに聞いてほしい、言ってほしい、認めてほしい
 これから傾聴して心がけていきます
*期待以上の内容でした
 煮詰まりそうな時期だったので救われた気がします
*今日のお話で少し楽になれました
  こどもを承認していきます
*前にお話を聞いてから言葉がけを変えています
 家庭の雰囲気もとってもいい感じです
*お話を聞かせてもらって本当に良かった
 今日からまた楽しくがんばるぞ~!

などのコメントをいただきました

きっちり90分後にこどもたちが戻ってきました
プレゼントを携えて♪
プロの保母さん3人がお手伝いに来てくれました~!
さすが、雰囲気がちがう
うぎゃ~!
サンタさんが怖くて泣いてしまう
ご参加くださったみなさま
ありがとうございました
クラスの映像は貸出できるように準備中です
ご希望者はご連絡くださいね
在校生に限ります
(外部への貸し出し、ならびにコピーはできません)