2012.01.16
楽しいイベント

とくしま子育て防災フォーラム

東日本大震災後、地震によるハザードマップが大きく書き換えられたようです
地震は近い将来、ほぼ確実に起こることになっているようなので
私たちにできることは”備えること”のみですね
被害を最小限にするのは備えしかない
できることは色々あると思います
家族と話し合っておくことも大事ですね
それでもパニックになるとおもうけど・・・
いいフォーラムが徳島で開かれます
残り50席ほどだそうです
お時間の取れる人は是非ご参加ください
申込用紙、教室にあります

 

教室にみなさんんがおられるときに地震が来たら・・・
まず机の下などに隠れて身の安全を確保
揺れが収まったら外に出る?
あるいは津波のくる恐れがあれば2階にあがる?
歩いたり走ったりできる人は眉山や気延山の方に向かう?
春過ぎに新しいハザードマップが出るはずだから
それを見て計画をつくろう
それまでは地震は来ないでほしい