2012.10.09
留学・旅行情報

Canada Homestay Program 視察レポ4

自家製メイプルシロップでワッフルをいただく朝食
んまい!
これまで、メイプルシロップをじっくり味わったことなかったのかも
     
朝食のあと、Victorさんのホームステイプログラムの
熱のこもったお話

ね、窓の外は相変わらず(?)湖でしょ?
この日は首都、オタワに向けて車を飛ばしました
3時間ほど高速を走ったかな?

途中、スーパーに寄ったら
早くもハロウイングッズが山積になってました

     
  ひとつ400円ほどですね

カラフルなフルーツ
しかし、日本の野菜、果物の品質には及ばない

ベーグルなどはほぼ半額です
オタワ到着!!
都会だ~~~

一見スイスのベルンのような緑と流れがあってとてもきれい


国会議事堂は、イギリスのBig Benとすごく似てますよね

この橋をわたるとケベック州

なのでフランス語表示が英語と肩を並べます
聞こえてくる英語もフランス語なまりが強い

Museum of Civilization
ここではカナダの歴史が学べます
カナダが独立したのは日本の明治維新あたりなんですね
若い国です



museumのカフェテリアでランチしたとき
Victorさんが買ってくれた・・・なんてったっけ?
ニョッキみたいなのにグレイビーソースがかかってるの
カナダの数少ない名物料理らしい

長崎のスクールから来たオタワ在住の生徒さんと待ち合わせ

アイリッシュパブで再会を祝って乾杯♪

教え子が活き活きと活躍する様子は何より嬉しいもの
ね、先生!


ビーバーレイクへの帰路立ち寄ったレストラン
カナダで"most green "
----地球環境に配慮したレストランに認定されているのだそうです
つづく。。。