2012.10.12
留学・旅行情報

トロント訪問

ひとり残ったトロントでは
UIで勉強されて、いまトロント大学で研究員として在住されている
WakanaさんとHiroakiさんを訪問して
UIでの勉強がちゃんと役立っているか”check"してきました

お元気そうなお二人に再会できてとっても嬉しい!!
あ、肝心のUIでの勉強は『非常に役に立ってる』と言っていただけました☆☆☆

Wakanaさんは11月出産予なんです
かわいい妊婦さんのものまね~
赤ちゃんも、こんな気持ちの良いところで生まれたい、
と思ったのでしょう

街をぶらぶら案内していただきましたよ

移民の多いカナダならでわ
地下鉄の貼り紙
  ↓  ↓
 
『新しい移民の人が、このコミュニティの一員だと思えるように
あなたもお手伝いできますか?』
日本でもいつかこんな広告を見る日がくるのでしょうか?
Hiroakiさんが、街が一望できるレストランを予約してくださいました!
刻々と変わる街の色が素敵
遠くにトロントタワー
その向こうに広がるのはオンタリオ湖


何がしたいですか?
と聞いてくださったので
トロントと言えば、ロンドン、NYにつぐミュージカルのメッカ
ミュージカル大好きなので一つはみて帰りたかったのでそう伝えますと
その夜さっそく翌日公演のチケットを取ってくださいました!
      War Horse

素晴らしい感動のショ―でした
見どころは、馬を操る役者さんたちの技です
spiritを感じます
阿波の人形浄瑠璃とつながるところが多いにあります
西洋で人形浄瑠璃を行うとこうなるのかという感じです
動物との深い関わり、戦争の悲惨さ描いたもので
すでにモモが恋しくてたまらなくなってた私としては
何度も涙をこらえるシーンがありました
ミュージカルのあと、オンタリオ湖に浮かぶ小さな島にわたりお散歩

気持ちよかった~
そして、お二人とご一緒にシーフードレストランへ
クラムチャウダー
エビのシーザーサラダ
ロブスター
マッスルの白ワイン蒸し
などなど美味しく頂きました


お二人はあと1年ちょっとカナダで過ごされます
また徳島に帰ってこられたら遊びに来てくださると思います
その時は3人(4人?)ですね
きっといろんな体験をされて成長されて帰ってこられることでしょうね
さて、これでカナダとはさよならで
この後アリゾナはセドナへと向かいます
また続きをお読みくださいませ