2012.10.18
留学・旅行情報

LA

 
まったくガラじゃないと思うのだけど
UI卒業生のHirokiがいるのでLAまわりのチケットを手配したのですが
当の本人はNHKの仕事が入り、日本に戻ってる((+_+))
なので一人でぶらぶら散策をして過ごします
いえいえ、一応視察を・・・




サンタモニカの海に夕陽が沈むのをぼ~っと見てました

まわりが騒がしいなとおもったら水着モデルの撮影が行われていました
モデルさんって大変なんだ、と思いながら見てました
ああ、モデルにならなくて良かった~(=_=)

シカゴからLAのここまで続く伝説のROUTE 66
たくさんの映画に登場し数々のドラマを生みだしましたね


いきなりですが
Beverly Hillsの坂道を登っています

こちらはセリーヌディオン邸

ジャッキーチェーン邸

マイケル・ジャクソン邸
この上の窓がマイケルの寝室
ここで最後に息を引き取ったのだそうです
合掌

こんな魔女のお家もありました

ロデオドライブには世界で数台しかないような車も走ってます
 
プリティウーマンのジュリアロバーツがつけてたのとまさに似てますねえ
どれも値札が付いていません
値段をみて買うような人はここではショッピングしないのでしょう
    
はい、こちらがプリティウーマンの舞台となったホテル
ここのペントハウスにリチャード・ギアとジュリア・ロバーツはいたのですね
入って行ったらつまみだされそうな雰囲気です

ホテルの前にはロールスロイスとかリモが止まっています

ここは、マリリン・モンローとジョー・ディマジオが出会ったレストランですって

そしてこちらが、グラミー賞などのあとパーティをするクラブが入ってるビル
なんだかビジネスビルっぽい

この最上階がクラブ・・・まったく興味がわかない

CBS,さすがにリムジンが次々とでてきます

ハリウッド

 
丘に登るとLAの街が見渡せます
ふもとにはハリウッドボウルが見えます
17376席もある野外音楽堂です
ビートルズもここで演奏したし
毎年夏にはロサンジェルス・フィルハーモニック
がコンサートをしているところです

サンタモニカはなんだかウキウキする街です
特に路上ライブのレベルがすごく高くて
毎夜、近くのカフェでコーヒーを買って路上に座って楽しんでいました

めちゃ仲良しのワンちゃんとネコちゃん
くるくるとじゃれあってて、かわいいのなんのって
ダウンタウンのメキシカンマーケット(?)にて

コンビニ、ファミマ

ツアーバスに乗ったら
Universal Studioに立ち寄りました
ここも興味ないけど、おもちゃは買いました(^^)
 
2週間のカナダ~アメリカ視察
(ちょっとバカンスも兼ねておりましたが・・・)
海外に行くと、180度違う角度から日本を見ることが可能になります
実際に身体を移動させないとこの視点にはなれません
他方を見ることで
初めてこちら側がみえる
そういった意味で海外旅行はお勧めします
旅行や留学の相談には喜んでのりますので
いつでも話しにきてくださいね
さよなら、LA
ありがとう

ロスの上空、by Air Canada
バンクーバー経由で日本に帰ります