2013.03.25
留学・旅行情報

出羽島 Tebajima

 
いきたいなと思っても、誘われないとなかなか足が向かない所ってありませんか?

私にとって出羽島がその一つでした

Naomi ちゃんにさそってもらって
HeatherとDavidと4人で行ってきました~

牟岐からフェリーで15分ほどの沖にある小さな島

降り立つと別世界がありました

時空を超えたような漁村の風景

まずは出羽島の神様にごあいさつ

 

100年以上変わらない建物

歩いていると、東南アジアのどこかの村にいる気分になります

そして、一歩外れると熱帯雨林かと見まがう植生

珍しい植物や

カタツムリもいました

小高いところにある灯台まで歩いていくと美しい海が見張らせます

アート展をやっていました
古民家を生かしていろいろなアートが展示されていました

こちらは水辺に 

この島で見ることができる「しらたまも」は
1億4千万年前に繁殖した植物で、日本で唯一出羽島の大池だけに生息する
現在、北アフリカの リビア海岸・インド洋のモーリシャス島・
南太平洋のニューカレドニアの世界4地域に わずかに分布するだけと言われています

徳島市からほんの2時間足らずでこんな素敵なところがあるんです

I love Tokushima♡