2013.05.17
楽しいイベント

Nature Gameで自然を体感しに行きましょう

6月2日(日)にUIの生徒さんだけでNature Gameをします

ネイチャーゲームは
1979 年、米国のナチュラリスト
ジョセフ・コーネル氏により発表された
自然体験プログラムです

いろいろなゲームを通して
自然の不思議や仕組みを学び
自然と自分が一体であることに気づくことを目的としています

自然に関する特別な知識がなくても
豊かな自然の持つさまざまな表情を楽しむことができます

 

 

Beat

ネイチャーゲームにはさまざまな効果がありますBeat.jpg

例えば・・・・
・自然や環境への理解が深まります
・五感によるさまざまな自然体験が得られます
・自然の美しさや面白さを発見できます
・他者への思いやりや生命を大切にする心が育ちます
・感受性が高まります

参加40人限定ですのでお早めにお申し込みください

20130516_237087

前回は冬に行いました
落ち葉に埋もれた体験は貴重な思い出になりました
 ↓ ↓
http://blog.ui-school.com?day=20121217