2013.05.20
楽しいイベント

Nature Game 行ってきました

思いがけず早く梅雨入りをすませた5月19日(日)

 Nature Gameにでかけました

カメラを向けるお母さまたちの先には・・・

P1200382

 

そしてこどもたちの視線の先には・・・

P1200383

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いい光景ですね

 

徳島ネイチャーゲームの第一人者である山引さんのごあいさつで、わくわく期待が高まります

 

P1200387

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お父さんもお母さんたちもみんなで混ざってゲーム♪

P1200399P1200402

モモも参加したよ!

P1200408

 

自然の中に隠された人工物を探すゲーム

 

P1200422 P1200425

そして昆虫博士もやってきてくださいました

虫の事ならなんでも質問できます

ちいさな一本の木にどれだけたくさんの虫がいるか探しました

P1200440 P1200451

P1200448 P1200428

虫好きなこどもたちにはたまりません

が、おかあさんたち、ちょっと引き気味?

P1200430 P1200435

虫、とった!

P1200433

 

 

 

 

 

P1200434

 

 

P1200438

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

小雨が降りだしたのでインドアのアクティビティに

P1200454

 石ころが何に見えるか書いて、グループで当てっこしました

 

P1200460

 

 

「なるほど~」

「見えるねえ」      

って大笑い盛り上がりました

 

 

 

 

自然の中で五感を使って遊ぶことは、学習やスポーツにもとても役立つと思っています

そして、生きる力、根っこを育んでくれることと思います

ご参加くださったご家族のみなさまありがとうございました