2013.07.18

夏休みは・・・レッスン参観でしょ!

 

思わず立ち上がって聞きにいってしまう

すばらしい発音で答えるこどもたち 😛

おかあさん、おとうさんたちからも

「発音がすごくいいんです」と言っていただくことがよくあります

 

こどもたちの英語力が本当に伸びているのを実感しています

 

もちろん発音はすごくいいのですが

レッスン中の英語のやり取りをご覧になると

もっと驚かれると思うのです

 

見ていただきたい!

 

レッスン参観に来て下さる方は少ない・・・

お仕事がありますものね

わかります

 

でも見ていただきたい!

 

おうちでこどもに、今日の英語どうだった?

と聞かれてもうまく答えられないだろうと思うのです

 

教室からの配信とかはご覧にならず

https://ui-school.com/2013/03/07

レッスンもご覧にならず

お子様からうまく聞き出せず

たいして力がついていないのだろうと早合点したり

塾の方が成績が伸びると考えたり

逆に、もう何年通ったからいいと思われたり

それで退会される方がたまにおられるのは非常に残念です

 

私たちが生徒を失うこと以上に、こどもたちのここまでついた力が

ここで止まってしまうことがとてももったいないと思うのです

レッスンに休まず通っていただき、ホームワークをこなしていただくと確実に力がつきます

 

もちろん、英語レッスン、”今じゃないくてもいいでしょ!”と思われるお子様もおられます

そういう方には、続けたいと言われてもしばらくお休みされるか退会をお勧めしています

 

夏やすみ

もしレッスン日にお仕事のお休みが取れたら、ぜひレッスン参観にお越しくださいね