2013.10.31
楽しいイベント

★Happy Halloween★

IMG_1769

今日は神無月の終わりの日

古代ケルト民族のカレンダーでは一年の終わりの日

そしてハロウインです:聖なる日のイヴですね

古代ケルト民族は、この日に死んだ霊が戻ってくると考えられていました

日本のお盆に似ていますね

そして、一緒に魔物も降りてくるので

こどもたちにお化けの格好をさせて魔物に仲間だと思わせようとしたのが

仮装のはじまり、ということで

UI Schoolのハロウインにもバッチリ仮装したこどもたちと

むかしこどもだった人たちが集まってくれました 😈

 

 

 2013-10-27 16.43.24

2013-10-27 16.42.09 P1200876

 

2013-10-27 16.44.02  IMG_1831

コスモスの小路を通って会場に入るこどもたち

IMG_1830

IMG_1834

ハロウインのお話や歌を歌いました

IMG_1839

みんなで英語で自己紹介もしあいました

"Hello. I'm a ghost. Nice to meet you!"

"Hi. I'm a witch.Nice to meet you, too."

ってな感じで^m^

 

そして、コスチュームコンテストは

怖いで賞、面白いで賞、工夫したで賞などなど

みんなの拍手で決めていきました

ノミネートするところから、本当に選ぶのが難しかったです

だって、このがんばりようですから!

 IMG_1869 P1200911

IMG_1879IMG_1876 2013-10-27 16.17.53 IMG_1844 P1200906

P1200867 P1200858 P1200864 P1200862 P1200866 P1200871

クモキャンディー作りも面白かったですね

IMG_1862P1200923

じょうずにできました!

P1200922

そして、そしてみんなが歓声を上げたお待ちかねの・・・

お化け屋敷~ :mrgreen:

P1200931

IMG_1882IMG_1887 IMG_1885

怖くて泣いてしまう子

何度も入りたがる子

おばけをやっつけようとする子

いろいろです 😳

 

で、〆は"Trick or Treat"

お菓子をいっぱいもらって大喜び  😆

P1200944 P1200945 

DanRanさんには、このイベントのために

パンプキンパイを焼いていただきました

これが最高に美味しかった~

2013-10-27 15.32.11

 

夜は大人の生徒さんたちや保護者の方たちとBBQ!

いっぱいおしゃべりしておなかもいっぱいで

とっても楽しい時間でしたね 😆

P1200954 P1200952  P1200955 P1200959 P1200956

 

 今年ご参加いただいたみなさま、本当にありがとうございました

 

すでに来年のパーティをどうしようか

仮装をどうしようか

思いめぐらして楽しみにしています 

ご意見、ご感想をお聞かせくださいませ

来年に活かしていきますので!

 

:mrgreen: :mrgreen: :mrgreen:: :mrgreen: :mrgreen: :mrgreen: