2013.11.15

YOLOってなに?

11月13日はGhen-ki先生の誕生日でした。

午後の社会人クラスのレッスンが終わったところに

♪Happy birthday♪songでサプライズ流れ込み~

2013-11-13 15.54.00

スタッフみんなで書いたメッセージカードをプレゼント

はやふじはYOLOと書きました

さて、YOLOとは?聞いたことありますか?

”You Only Live Once”の略語です

Ghen-ki先生は、この一度きりの人生を正に見事に生きようとしている人ですから

響くかな、と思って

 

略語は日本語にも”おたおめ”とかたくさんありますね

略語は英語ではabbreviation っていいますよ

他に良く使うものとして

BTW ーby the way:ところで

ASAPーas soon as possible:なるべく早く

lolー laugh out loud:爆笑

2day ーtoday:今日

cu ーsee you:またね

などです

携帯やスマホのメールを使っての会話が多いからこういう略語が良くつかわれるのです

あ、携帯メールの事は、英語ではmailとは言わずにtext messageと言うのはご存知ですか?

なので

「(携帯で)メールするね」はI will text you.と言います。

I will e-mail you.というと、パソコンでメールすることになります。

 

この頃はお誕生日メッセージもメールで送る人が断然多いですね

だからこそ、手書きのカードは嬉しい

 

今日は母上の誕生日でした

家族のメンバーはみんなカードを書いて集まりました

仕事や遠くに住んでて集まれなかったメンバーはLineでメッセージを届けました

どちらも母は嬉しそうでした(*^_^*)

読んでくださったあなたにも、YOLO!