2014.06.13
楽しいイベント

こどものレッスンを大人が体験しちゃう会:追記

22日(日)午前と午後に開催します

『おとながこどもクラスを体験する会』に関しまして

実は昨日び~っくりしたことがありました!!

 

今西育恵先生の個別クラスを実際に体験させてもらったのです

いい授業してるのは知っていましたし予想はついてると気楽に構えていました

 

が!

予想を見事におおきく超えていて、感激しました

国語を受けても算数を受けても、科目を意識しないんですね

ただ、すごく頭が良くなり成績が上がることが実感できて、思考も身体も整ってくるような感覚がありました

 

「国語はセンスで解くんじゃないんです。型があるんです。」

「算数はイメージ力です。」

「それをきっちり丁寧にするんです!」

国語や算数を学びながら生きる力がつく感覚がありました

 

それに!!これって英語を学ぶ人たちには非常に役に立ちます

英語でコミュニケーションとるときの思考の仕方が国語と算数の勉強に入ってるって感じです

 

そういえば、英語で伸び悩んでいる生徒の為に日本語音読や国語クラスを導入したいきさつがありました

 

コーチングの技術もみごとにつかっていました

 

小学生の授業なのに、大人が受けても面白いと思ったら、

「これが中学、高校、そしてセンター試験にも応用できるんですよ。」

と聞かされて、ファンダメンタルな学習法をシステム化してこられたんだな~と感心しました

 

「伸びている子の3つの特徴」をまとめた読みもの非常に納得!

UI Schoolは人間教育を大切にしていますが、個別共育クラスでは勉強が見事に

人間教育のレベルにつながっています

 

本当に感心感激したのでお伝えさせていただく事にしました

 

当初個別クラスの体験授業は30分しかとっていなかったのですが、

もったいなすぎる、ぜひみなさんにもっと体験していただきたいと思い、時間を延長することにしました

午後13:00~14:00の1時間取りました

 

どうぞどんどんお申込みください

部屋のスペースを広げてでもみなさんにご受講いただきたいと思います

 

暑苦しい話で失礼いたしました(^_^;)