2016.09.14
Small Talk

母がたずねて三千里

外国人の先生たちは、家族と離れてとおい日本でお仕事しているので

本国のおかあさまたちはやはり心配しているのですよね

最近はスカイプがあるので、無料で顔をみながら話しができるのですが

やはり、実際のところをみたいですよね

観光を兼ねてご訪問くださいました

 

「『楽しく元気にやってる』といつも言ってるけど、本当にそうなんだってわかったわ。

本当にいい環境で、みなさんと仲良く仕事ができていることがわかりました。」と言って喜んでくださいました

 

Kevin先生のおかあさま、アメリカはフィラデルフィアからご訪問です

もともと高校の先生なので生徒の扱いがとてもうまい!

一日教室にいて、生徒たちと言葉を交わしてくださったり

スピーチの練習にきた生徒さんへのアドバイスをくださいました

2016-09-17-19-59-33

びっくり日曜市

阿波踊り会館

そして人形浄瑠璃を楽しんでいただきました

2016-09-18-14-06-13 2016-09-18-14-06-27 2016-09-18-14-33-15

こちらはAlex先生のおかあさま

イギリスから遠路お越しくださいました

気さくな、笑顔のやさしいおかあさまです

dsc_3874

生徒のみなさんと先生の故郷を訪問するツアーとかしたいと思っています

いきませう!