2017.04.22
UIからのお知らせ

シリアに届け、みんなの思い

 

シリアのこどもたちにランドセル、文具などを贈るプロジェクト

たくさんのみなさんにご協力いただき本当にありがとうございました

 

本日お引き渡しをしまして、今頃広島の港に向かっていることと思います

 

 

↕ 間違いさがし ↕ 何が違うか分かるかな?↕ 

  

なかには笠地蔵のように教室前にそっと置いてくださる方もいました(*^_^*)

ありがとうございました

 

お引き取りまでロビーに置いていたらこどもたちが「いっぱ~い!どうするの?」って

『シリアのこどもたちは戦争でたいへんな思いをしているのよ

お勉強ができなくてこまってる人もいっぱいいるから送ってあげるの』

 

理解は難しいかもしれないけれど話してあげることが大事だと思います

 

呼びかけに応えてくださった皆さんのあったかい気持ちがドカ~ンと感じられました

 

このランドセルを背負うシリアのこどもたちの姿を想像しつつ

彼ら、彼女らの未来が平和であることを心から祈りつつ送ります

 

ご協力いただいたみなさま:

保井文具店さま(たくさんの新品の文具)

あさぎりたいせいくん

たいせいのおともだち

かまくらいろはちゃん

かまくらひめかちゃん

ますむられおくん

ふじもとしんたろうくん

ふじもとたいじゅくん

のだゆかママ&おともだち

まるおかけいたくん

しばたひであきくん

さなかりょうすけくん

しまだありしあちゃん

まぶちゆうまくん

まぶちやまとくん

ほしゆうたくん

よこたこういちくん

くぼこはねちゃん

かわせゆうりちゃん

きたはらしほちゃん

にしはらゆうきくん

なかやまゆきやくん

にしはらゆうきくん妹

しんかいことみちゃん

ひろながこうしくん

かつうらえいすけくん

 

お名前が抜けていませんか?

「わたしも贈ったよ」って方がいらしたらお声掛けください

 

みんなみんな、ほんとうにありがとうございました!!!