2017.07.04
楽しいイベント

七夕納涼祭ありがとうございました~

 

まだ日中の熱さが残る土曜日の7時、ぞくぞくと集まってくれました

 

 

持ち寄ってくれた短冊には

かわいいお願い、真剣なお願い、世界平和やこどもの健やかな成長を願ったもの、様々

ひとつひとつ読んでいると心が温かくなります

七夕様は、願いを考える時間、人の事を願う時間をくれますね

 

かわいい浴衣姿、花が咲いたようです(*'ω'*)

 

みんなの一番のおたのしみは”流しそうめん”だったかな?

 

  

 

きれいどころを並べてカメラマンのお父さんも撮影に力が入ります

 

もう一つの呼び物は金魚すくいならぬ、Tomato Scooping(トマトすくい)
キャンディーも浮かべてみました

 

 

 

夏祭りって感じがいいですねえ~

 

ご用意させていただいた食べ物は山盛りおそうめん

出汁は山のせから届けていただいた無添加、最高級の材料で出しています

ねぎやショウガも山のせさん提供

レタスはなんとRasa先生が育てたものです!

 

 

そして、DanRanさん特製からあげ

さすがにおいしいです

 

 

まり先生が威勢よく焼いているのはポーク100%のフランクフルト

大好評で、小さい体で3本食べる子もいました

 

Thank you.ちゃんと英語で言えていました

中学生にフランクフルト屋さんお願いしてみました
たのしそう(≧▽≦)

 

 

 

 

 

 

日頃練習してきた七夕ストーリーを英語で発表してもらいました

ほぼぶっつけ本番でやってもらったのですが

 

 

ちいさいお子様やおかあさまたちは、

「大きくなったらあんなにスラスラと英語を話せるようになるんですか!」

ってびっくりしていました

 

 

みんな、じょうずになりますよ

日々成長してくれていますのでだいじょうぶ!

 

予想以上に準備もいろいろあり

当日も6時までレッスンをしながら、7時スタートにこぎつけるため

スタッフはそれぞれ本当に全力でよくがんばってくれました

 

Good job everyone!!

ほんとうに、こんな良く働くメンバーは珍しいんじゃないかと思います

ありがたいなあ

 

 

さて、翌朝・・・

 

夏の日差しの中でみんなの願いごとが輝いていました

 

 

ひとつひとつ読んでいますと胸に響いてきて感動します

みんなの願いがかないますように

 

この七夕の笹は七夕が終わりましたらきちんと神社さんに持っていき

神様に願い事をとどけます

あと今週いっぱいは教室のロビーに置いていますのでまだまだ書けますよ

 

ぜひ、書いて持ってきてくださいね

 

ご参加いただいたみなさん、楽しい時間を共有してくださりありがとうございました

 

すぐに定員がいっぱいになりご参加いただけなかった方にはすみませんでした

 

いま、UIがお願いすることはもっと広いスペース、もう一つか二つの部屋

そしてUIの気持ち(理念)のわかる日本人スタッフです