2019.08.16
Small Talk

UIの夏休みレポート!(^^)/

 

去年の高円宮杯英語弁論大会全国大会出場、関東代表の生徒さんが阿波踊りを観に、会いに来てくれました♡

眉山山頂から市内を一望

新町川沿いで夕涼みしながら阿波踊り♫

いつ見てもその迫力と、優雅さと、テクニックに溜息

天から舞い降りた2拍子のリズムと太鼓の音に踊り込み~
果てしない踊り子連と人の波が続いています

今年は、桟敷席は取らずに街歩きで堪能しました

どっちの見方も捨てがたいので、阿波踊りの面白さを網羅して楽しむには少なくても2日は必要です

お客様の彼は、来年も来たい!と言ってくれました(^^)v

 

で~!!

翌日もその翌日も台風のため阿波踊りは中止(>_<)

この日のために練習を続けてきた踊り子さんたち

遠くから楽しみにやってこられた観光客のみなさん

とても残念です・・・

 

 

UI EASTからWESTを、「だいじょうぶかなあ・・」

土嚢を積んでいます

UI EASTの庭の背の高いセコイアの木が2本被害にあってしまいました。

折れて落下したのが駐車場側で良かったけれど

早くどけないと迷惑になるので、台風の中庭師さんに連絡して翌日の作業をお願いしました。

 

高さが半分よりちっちゃくなっちゃいました・・・

こちらも高さを低くしてまっすぐに起こしていただきました。

ひとまずホッとして

新任の外国人講師が到着するのを迎えに行ってきます!