2020.03.19
楽しいイベント

UI 学びの杜 Day2

 

今日も学びの杜すごいキャストで行われました~

UIスタッフフル出場でしたよ

 

空き時間に出てきては、こどもたちと時間を過ごすのが超たのしそう!

え? 実はこんな暇なの?

ってくらい出てきます

 

面白すぎます(^^)

 

たたかなくてもブオ~ンって何とも言えない音がでるのをやって見せました

狙いは、心のざわつきを鎮めることであります

 

ネパールでいっぱいお店を回って
選びに選んで買ったチベタンシンギングボール

いくつもたたいてみて、一番自分の感覚に合うものをお店の人と一緒に選んだのです

お値段もピンからキリまであって、観光客なので騙されたりしないのかな~とか思ったりしたものですが、これは買って正解でした!

こどもたち、一度やって見せたら全員見事に音を出せたのです!

わたしは、日本に帰って何度も練習してやっと出たのに(+_+)

え?そんな簡単にクリアされたら、わたしは何を教えたらいいの?

いやいや、教えない学びの時間なので

これでいいんですけど・・・ちょっと寂しい・・・

 

この音に耳を澄ませて

普段なら気が付かないような揺らぎの音に反応してもらうっていいな、と
それから瞑想呼吸法を体験してもらいました
アップルやグーグルでは社内に瞑想を行う部屋が用意されていてますね
アメリカでは小学校の授業前に瞑想を取り入れているところもあるようです
ずっとやりたかった子どもたちとの瞑想
やっと叶いました