2020.04.28
UIからのお知らせ

オンラインレッスンで前進!

 

4人目の新型コロナウイルスの感染者が徳島市にでた先週火曜日の午後
急遽オンラインレッスンにスイッチしました!

先生たちに「今からオンラインで行くよ?Are you guys ready?」というと
「Yes! We are all ready!」と勢いの良い返事♪
さすがっす!

よし、Here we go~!

 

これまでミーティングを重ねてレッスン内容や方法を模索してきたのが
功を奏して、いつものレッスンをオンライン化しても結構大丈夫でした

サポートする日本人スタッフ、生徒さん、お母さんたちはドタバタ

クラスに侵入して、みんな問題なくできてるかチェックしています

覚悟していたとおり

「つながりませ~ん」

「きこえませ~ん」

「きこえるけどみえませ~ん」

サポート依頼のお電話がじゃんじゃか鳴りました

問題が解明されてつながるまでお電話でサポート

メールやラインでもサポート

こっそり椅子の後ろでmomoも応援中

 

インターネットを一気にたくさん使うので

校舎はeastとwestの二手に分かれて やっています

 

そのため、スタッフはこの二つの校舎の間を走り回っています

数週間前から、まえもってオンライン用のテキストを配布したり
いつオンラインレッスンになってもいいようにご協力はお願いしてきましたが

一斉ラインとメールのお知らせで、大きな混乱もなく
ほぼすべての生徒さんがオンラインレッスンに移行していただけたのは
もう、奇跡的と思うくらい素晴らしかったです!
ご協力に心から感謝申し上げます。

 

クラスの空気感、先生の熱意、先生やクラスメートとのふれあい・・・
対面レッスンにはかなわない部分も確かにあります

あくまでCOVIT-19が収束してするまでの救済措置ですが
新しいツールを使いこなすいいチャンスですし
お家でお子さんの英語が聞ける
レッスンの様子が見えるいい機会でもあります

一緒に前向きに前進していただけますよう
よろしくお願いいたします