UI School of English

NEWS

  1. TOP
  2. ニュース
  3. 秋のPLSフォーラム

2020年11月20日

おもしろくてためになるセミナー

秋のPLSフォーラム

紅葉が美しい季節になりました! 毎年、秋に開催されるPLSフォーラム。

創設者のミスター&ミセスオーマンディはじめ、

全国の姉妹校のオーナー様から日本人スタッフ、外国人講師たちが一同に会するイベントです!

 

秋のフォーラムは、私たち日本人スタッフや外国人講師たちにとっても

全国各地の姉妹校で働いている人たちと意見交換ができる場でもあり

オーマンディ夫妻のお声を聴ける貴重な場でもあります!

 

今年は、コロナのためオンラインでのZOOMフォーラム開催でした。

UIからも日本人スタッフ4名と外国人講師4名が参加!

 

みんなそれぞれのお部屋から登場です。

 

 

Mari先生のお部屋ではネコちゃんも参加していたようです(笑)

 

地域によってコロナウイルスの感染状況は違いますが

姉妹校のスクール様も出来ることを一生懸命考えているのは一緒。

こんな状況だからこそ、心で伝わるコミュニケーションをするためには

こうすればどうだろう、こんなのはどうかな?と、話し合いを進めました。

有意義なお話となりましたので、また皆様に還元できるよう頑張りますね~!

 

また、私たちとやりとりできる場をあの手この手で考えてくださる、PLS本部の皆さまには頭が下がる思いです。

英語教育の現在・そして未来について語りあい、一緒に盛り上げていこう!と、皆で決意を新たにするのでした。