2021.05.20
Small Talk

外国人の先生、日本語を学ぶ~の巻!

 

外国人の先生達から「日本語を教えて欲しい」と強い要望があり、日本語 Lessonを開催しました。

先生たちも常々、保護者の方々と少しでも日本語でお話し出来たらいいなと言っているのです。

今回初級クラスに参加したのは
Paige先生、Rowenna先生、Brenna先生

Ignacio先生とGhen-ki先生は次回の中級クラスです

 

いつもは教える側の先生たちが学んでいる姿は新鮮ですね。
楽しそうですね ♪♪♪

 

 

50音がどれだけ読めるか競争しています。
UIの指導モットー”Serious&Fun" 真剣かつ楽しく~がここでも生きています。

こどもたちが英語を学んでいるメソッドを日本語に置き換えたら
バッチリ効果的な日本語レッスンができるのです。

いつものPLSクラスの様子と同じでしょ?

 

おとなになって外国語を学ぶのは簡単ではないですね。
ましてや、日本語は英語との違いがとても大きい言語です。

温かい目でお見守りいただけましたら幸いです。

さて、赤ちゃんが容易に外国語を学ぶ vs.おとなが学ぶ難しさ
について次の記事に書いてみますね。
良かったら読んでみてください。