UI School of English

NEWS

  1. TOP
  2. ニュース
  3. UI School 選手交代のお知らせ

2022年04月07日

教室からのお知らせ

UI School 選手交代のお知らせ

以前より、お伝えさせて頂いておりましたが、

いよいよGhen-ki先生がアメリカへ帰国することになりました。

どのスタッフよりも長く勤めてくれていたGhen-ki先生。

いなくなってしまうことが今でも信じられません。

 

東京や大阪での英語のティーチングセミナーに何度も参加し、

今のUIのカリキュラムを早藤とともに作り上げてきてくれました。

 

 

10年間もの間

時に厳しく、時にアメリカ人らしいユーモアを交え、

子供達には伝わっていない時もありましたが(笑)

Serious and fun!をモットーに、毎日レッスンに励んでくれておりました。

 

公開レッスンでも普段とかわらない堂々とした姿勢には我々も圧倒されました。

 

 

UIの中では、

ヘッドティーチャーとして、

スタッフや先生たちからも信頼が厚く、

生徒さんへのレッスンだけではなく

日本人スタッフや、新しい先生への指導、

 

 

 

スピーチ指導の担当として、発音レッスンや原稿の校正にも力を注いでくれました。

 

 

 

 

 

イベントでもその個性的なキャラを発揮し

 

数えきれないほど多くの生徒様と楽しい時間を過ごしてくれました。

 

 

スタッフ同士でもたくさんの思い出を作りました。

とっても優しくて、いつも皆に気遣いが出来るGhen-ki。

手が空けばお茶やお菓子を真っ先に皆に準備したり、

 

買い物に行くときは必ず全員に「何か買ってくるものはない?」と聞いてくれるんです。

サービス精神旺盛で、よくジョークを言ってみんなを笑わせたりもしていました。

 

 

またUIスタッフの誕生日にはお手製の手作りケーキ、

冬には、絶品ホットチョコレートを作ってくれます。

 

 

 

 

もう食べられなくなると思うと非常に残念です。

語りきれないくらい、思い出がたくさんあります。

 

 

また、皆様にはメッセージカードをお願いしておりました。

おかげさまで、こんなにもたくさんの素敵なメッセージが集まりました。

彼の最後の出勤日に、サプライズでお渡しさせていただきますね。

 

 

 

現在Ghen-ki先生には最後の大仕事として、新しい先生のトレーニングをしていただいております!

新しい先生は、後日改めてご紹介させて頂きますね。

UIにお越しいただいた方はすでにお会いしているかもしれません。

見かけたら、お気軽にお声かけくださいね^^