2008.01.13

New Year's Resolution-今年の抱負

みなさんは考えるほうですか?
わたしはいつもは考えません
今年は、あるところ(Toastmasters Clubというところ)で
公表しないといけないので、年末からずっと緊張。。。
それで、会う人毎に、「今年の抱負はもう決めたの?」なんて聞いていました 
Bretや電車で隣り合わせた女子大生にまで・・・
昨夜は友人たちとの新年食事会
で、やっぱり聞いていた「もう今年の抱負は決めたの?」
みんな「う~ん・・・」ってうなり始める
わたしは余裕の顔で、まとめ役みたいな顔をして聞き取り調査
そのうち切り替えされる「あなたは決めたの?」
×××・・・
あ~!やっぱり~って事で
今年の抱負作りに協力してくれたのでした
「今やらないといけないこと、まずひとつに集中するのよ!」
お正月に神棚の前に座ったとき、天から聞こえてきた言葉そのものだ!!
「ひとつのことをきっちりやりきる!すると、他のことがあまり気にならなくなる」
つい、あれもこれも同時にやろうとする悪いクセを改善しないとねえ
"Pace Myself in Daily Life!" 
今年はコレです
そのためにはtime managementやplannningなどいろいろ付随して大事なことがありそう
バタバタしてたら注意してやってください
オネガイシマス