2008.01.17

算数・数学もUIでサポート!

UIは、実は裏組織で家庭教師の先生ともつながっていたのですびっくり
「英語は良く出来るんだけど、数学が良くわからないみたいで、点数が伸びないんです。」と良く相談を受ける事あり、その都度、信頼のおける優秀な家庭教師の先生に相談していました。塾を紹介しなかったのには、ちょっとした訳があります---つまずいている子は、どこかに原因があるのです。どんなにやる気を出して、努力しても、そのつまずいているところを見つけてやらないと伸びることは出来ないですよね。
多くが基本の計算だったりします。塾では、『がんばれ、がんばれ!』と演習問題を解かされて、解説を聞く訳ですが、それでは何ともならないのです。結局自信を失ったまま、惰性で行き続けるか、やめてしまうというパターンが多いようです。
その点、UIの秘密兵器の家庭教師(ながおしげみ先生)は、しっかりと生徒に寄り添って、弱点を見極め、必要な指導をしてくださるので、ぐんぐん伸びるわけです。常に生徒のことを気にかける、熱心さもジャスミンがファンになった大きな理由です。
いつも相談にのってもらっていたのですが、それじゃあ算数・数学もUIでやってしまおうと言うことで、トントンと話しが進み、4月から算数・数学クラスをスタートさせることになりました。
トップページから『算数。数学クラス案内』にアクセスしてみた下さい。
"生きる力を伸ばす”
と良く言いますが、それにはまず『読み、書き、そろばん』ですよね
これが出来る子は、道を踏み外すことはまずありません
あ~!「百マス計算と、音読(英語、日本語)のクラス」とかしたいなあ!!!
そして、そのクラスがどんどん広がったら、社会のいろいろな問題もかなり減るような気がする・・・なぜ、そこに飛躍するかって?
科学的根拠があるのですよ~
ま、長い話になるので、今日はこの辺で