2008.04.23
英語学習について

優勝独占です!

自分たちを褒めてあげたい拍手
Toastmasters Club Speech Contest
に参加したUI娘(?)3人
コンテストは3つのセッションで行われます
まずはFormal Speech
これは、前もって準備したスピーチを約7分間話します
Best Speaker is Marama Carmicheal!
Mazが優勝しました~

次は、Table Topic Speech
これは、その時与えられたトピックについて即興で2-3分間話します
Best Table Topic Speaker is Bret Nega !
まだ経験の浅いBretも優勝しちゃいました~

そして最後は、先のFormal Speakerのスピーチを聴いて、それを評価するスピーチを即興で2-3分行います
Best Evaluator is Kazuyo Hayafuji !
そして、ジャスミンも優勝いただきました~

ジャスミンは英語スピーチのトレーニングを
もう7年間やっていますジョギング
7年やってもなかなかですが・・・
でも、世界中の人たちと一緒に、スピーチを通して
コミュニケーション能力やリーダーシップスキルを学べることは
非常に楽しく、やりがいがあります
スピーチ練習には、英語力を磨くための要素がすべて入っています
ですから、今年は特に高校生や中学生クラスでも
スピーチの練習を少しずつ取り入れています
自分の考えを英語で言えると、英語を習った甲斐がありますね
話は飛びますが
アメリカの大統領選挙の行方はスピーチ能力が非常に影響します
オバマ氏がここまでヒラリーさんを追い上げたのは
彼のスピーチを聞いた聴衆が
ケネディ大統領の再来を思い描いたからだと言われています
それほど「何をどう話すか」は人々に影響を与えるのですね
なにはともあれ、万歳!
私たちを、ほめてください~い