2008.05.16
留学・旅行情報

旅行記 part3 on the road

今日はon the road- 景色をご紹介します~
コンパクトなToyotaをレンタルして7日間のドライブです
日本と同じ、右ハンドルの右側通行なので楽です
ただ、常に右側から来る車が優先というのが日本と逆です
roundabout(信号機じゃなくロータリーになった交差点)
もなれると平気。
非常に効率がよいシステムです

NZと言えば羊ですね
人間の人口よりたくさん居るといわれていますが
約2000kmの道中で納得しました
田舎の道は、どこを見ても羊、ヒツジ、ひつじ・・・




ロード・オブ・ザ・リング の景色そのままですね


トンガリロ国立公園のあたりまで行くと
山の上はうっすらと雪が積もっています

牛もたくさんいました
この頃は、羊に変えて牛を飼う酪農家が増えてるんだそうです
みんなの顔に注目!!
全員(?)こっちをみてる~!
で、motor wayには

飛べない鳥 キーウイーは車にひかれちゃうのですね




車にも自分にもエネルギー補給

ロードサイドにたつ市で果物を買って食べてました
小ぶりのリンゴとかアボガド、おいしかったです

何度か虹がたちました
日本で見る虹の2倍くらい太くて、色も7色くっきり
知らず知らず「オズの魔法使い」のSomewhere over the rainbow♪
と歌っていました




無事Aucklandに戻ってきました~