2008.05.24
留学・旅行情報

旅行記 Part6 Food

NZの食事って?あまり聞きませんよね
イギリス文化を引き継いでいるので、当然Fish&Chipsはどこにでもあります

そして、NZ beef のハンバーガー
二人分くらいのサイズですが、最高においしかったです

そして、意外と知らなかった、ムール貝名物なんですね
Aucklandのpubで有名なお店がありました
山盛りのムール貝、完食

こちらは、川エビ1kg!!
水から上げて、ゆでてあるのをマヨネーズ、ビネガーソースとレモンで食します
完食

何といっても一番の感動はwine!
南仏のワインに負けないほどレベルが高いのに驚きました
ワイナリーもいくつかあって
NZはグラス1杯くらいは飲んで運転してもOK
テイスティングして、好きなワインと一緒にランチ


salmon steak ですね

beef steak ですね

海沿いの街で見つけたレストランで・・

Japanese style steak houseですね
いろいろ食しました
食は文化なり
ごちそうさまでした~豚