2009.01.02

初夢

目覚めたとき
気持ちがにぎやかでした
不特定多数の登場人物が賑わしかったのです
ことしは、夢が予言してくれたように
たくさんの人たちとにぎやかに過ごすことになるのかな
そうだと一番うれしいな
昨夜は毎年恒例の家族大新年宴会でした
大家族なので宴会も家族旅行も団体扱いです
去年どう過ごしたか、今年はどんな一年を過ごすのか
一人づつ、将来の展望など発表します
姪っ子のyukaにはこどもが産まれました
予定日を無視して
おじいちゃんとおなじ12月25日にぽっこり出てきました

こちら側の世界へようこそ
生まれてきてどんな気持ちかな?
言葉が通じるなら聞いてみたいことがたくさんあります
ジャスミンは
「去年は、ひたすら毎日の仕事をやり遂げることで過ぎました
今年は内容を深め、質を高め、”UIならでは”をつくること」
ふつふつと夢は膨らみます
元旦、早朝のメールを開いたら
UIで働きたいという外国人講師から
レジメとカバーレターが届いています
いつもどこかから誰かからの後押しを感じ
まっすぐに前を向いて歩いていこうと思うお正月です
今日は同窓会に行ってまいります