2010.02.10
UIの素晴らしき生徒さん

わたしの好きなおやつ・・・

国語クラスのみくちゃんの作文です
ストレートにシュークリームのおいしさが伝わってきます
 
  わたしの好きなおやつは、シュークリームです。
たまに小さいのを食べます。 
  なぜ好きかというと、シュークリームのきじがふわふわで
とってもほっぺたがおちるくらいおいしいからです。
あと、ほかほかのを食べると、もう天国にいるくらいおいしいです。
  なので私は一生シュークリームをわすれやしません。

いかがですか?
最後の一文がいいでしょ?
これ、シュークリームメーカーに送ったらCMに使ってもらえないかなあ?
どこかのシュークリームメーカーから1年分届かないかなあ~
みくちゃんは、音読クラスにもずっと通ってくれているので
言葉の表現がとても生き生きしています
あ~シュークリ―ムが食べたいっ!